2ntブログ
Punisher
Punisher(リョナゲー)制作日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいす
うっす。
ドーモー,らきあです。かおちゃんが起きるの待つ間ヒマなので記事書きます。



<進捗状況>
・解像度変更機能とフルスクリーン機能を付けた。
→デフォでフルスクリーン設定,アクセス解析とか見てると1280*720じゃ表示できない人がちょろっと居そうだったので,640*360と960*540を用意しますた。
・収集アイテムの実装
→各ステージに3枚隠しコインを置くことにしました。これを集めることによるご褒美はまだ未確定です。(案はある)



<今後>
・キー入力無効用関数の作成
・ステージ開始時とクリア時の演出追加
・ステージクリア時のセーブ(オートセーブ)
・ステージセレクトをもう少し豪華にする
・ゲームオーバーの処理を作りなおし
・やられアニメーションとCGの実装

これら全て終われば,後はステージ数やモンスター数(AI数),やられアニメ,CG数を増やすだけの消化試合です。
ぶっちゃけ上記は割とすぐ実装できる気がします。



<その他>
なんか使ってるツールを知りたいと言う人がいたので,一応。
Unityってゲームエンジン使ってます。言語はC#ね
使ってて言うのもなんですが2Dゲーム作るのにはあまり向いてないんじゃないかなーと思います。
使い方はググればいくらでも出てくるので省略

他にも色々コメしてくれてる方ありがとうございます。
最近まで気づかなかったけど拍手コメも読ませてもらってるんで、何かあったらお気軽にどうぞ~

(^ω^)




カヲ巣です!起きたよ!!?あ!?今度はお前が寝てんじゃねえか!!! T_T




我ら目覚めし今トキハミチタ、さっさと作業するぞワレコラbyLakiあ
コメント
ふむふむ、中々良いですね~これは期待できそうですね。やはり衣装とかあれば・・・(スクール水着とか)まぁ・・・無理な事言いませんけどね・・・フッハッイェアアアアア
2012/12/06(木) 23:18:53 | URL | 謎の傭兵 #-[ 編集 ]
つべで動画みかけてきましたー
個人製作とは思えないほどのグラフィックと流れるようなアクション・・・・!

wktkがとまらん絶対買うぜ!!
2012/12/07(金) 13:38:29 | URL | #-[ 編集 ]
最新記事はこっちだったかw 興奮しすぎて一つ前の記事にコメしちゃってたことに今更気付いたw
2012/12/17(月) 19:41:58 | URL | #JuNzg3q6[ 編集 ]
謎の傭兵さん<<
スク水いいですね~やっぱりスク水は旧スクですよね。あのラインたまりません!! うっ;;でも実装は・・・・しません;;;;

2番さま<<
ありがとうございます!
それに加えてストレスのないアクションゲームになるようがんばります!

3番様<<
興奮のしすぎ!!!そうですねェ……・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。ん~~~~~~~~~そういう時はおばちゃんのヌードを妄想をするといいと思います。僕はいつもこれで平常心をたもっています。
2012/12/19(水) 09:00:06 | URL | カヲ酢 #u4ftENps[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック