2ntブログ
Punisher
Punisher(リョナゲー)制作日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
表示バグ+α修正版
お待たせしました、テクスチャの非表示バグ修正版です。

[ダウンロードリンク]
パスはpuniです。

ゴブリンの攻撃判定が一回当たると無くなってしまうバグも修正しました。
その他ちまちまと変更点がありますが殆ど変わらないので省略します。



動作環境についてですが、2048*2048以上のテクスチャ描画に対応しているビデオカードであればOSは関係ないようです。
押入れの奥に眠っていたXPを引っ張り出してテストしてみましたが問題なく動きました。
CPUはPenDの3.2GHzだったと思います、ロードにはそれなりに時間がかかるものの挙動はいたって普通でした。
あと、かお君の方でもVistaのノートPCをどこからか入手してテストしてみてもらったのですが、
今回verのテクスチャ表示は問題なく行えたとのことです。
ただ、CPUのクロック数が800MHzしかないそうで、鬼の勢いで滑る上に当たり判定がなく挙句2段ジャンプで行くべき場所にジャンプが届かないという悲惨な状態だそうです(´;へ;`)ゥッゥッ

滑るっていうのがよく分からなかったのでFPS可変にしてちょっと試してみたんですが、
基本FPS60として、FPS30でも結構滑りますね。FPS15だと地面がスケートリンクみたいになってました。
ただゲーム内の多くの挙動にTime.deltaTimeというフレーム間の時間に依存する処理を入れてしまっているため、
今更どうしようもない感じなので、ある程度はあきらめることになると思います...
それ以外の部分での軽量化・高速化には今後も取り組んでいきたいと思います(`○ω○´)

いじょう.LakiA





2013y01m30d_072409955.jpg
カヲ酢ですお詫びのイラスト描きました嘘です
周りの人にあたってボロイpc借りてきたのですがやはりスペックが足りてないとすべるみたいです。
(´;ω ;`)ウッ

今後もよろしくお願いします!

コメント
待ってましたレッツエンジョイ!
2013/01/30(水) 06:31:05 | URL | 匿名 #MF8IyTP2[ 編集 ]
修正お疲れさまです。

さっそくお姿が拝めるか試してみます。
2013/01/30(水) 10:30:10 | URL | 天の邪鬼 #-[ 編集 ]
修正お疲れ様です。やはり滑るのは仕方ないようですね・・・orz
2013/01/30(水) 12:26:21 | URL | CO #qrAVjYEA[ 編集 ]
ストア体験版でプレイヤーと高台が透明になりました。
こちらの修正版ではプレイヤーは表示されるもののジャンプが機能せず
1段目で最初の高台に上れず2段目は高度が上がらない
後は花の敵に倒されても○○されないのは仕様でしょうかストア版では○○されました
ストア体験版とこちらの修正版どちらが先か良く判らないもので申し訳ないです
PCスペックはXP
CPU種類 Pentium Dual-Core E2220
CPU周波数 2.4GHz
二次キャッシュ容量 1MB
コア数 2
コアメモリー容量 1GB
メモリー最大容量 2GB
メモリー種類 DDR2 PC2-5300
ビデオチップ Intel 945GC Express
ビデオメモリ 224 MB です。
参考になればと思います。
とても面白そうなので、何とかプレイ出来る状態に、仕上げて頂けると嬉しいです。
長文、失礼しました。
2013/01/30(水) 13:01:38 | URL | #-[ 編集 ]
修正お疲れ様です。ありがとうございます。
OS:XP
メモリ:2G
CPU:Pentium2.6G
ビデオ:Radeon256MB

前回のでキャラと地面は表示されませんでしたが、今回のですべて問題なく出来ました。
まぁ自分のは画面が小さいのかゲーム中の『なうろーでぃんぐ』のイラストが『なうろーでぃ』までしか写りませんでしたけれど・・・。
あとスペックは前回のコメントで何か忘れてると思ってたので、今回の↑の方のコメで思い出したので、今更ながら報告をと・・・。
まぁ出来ちゃったスペックを載せても仕方ないですよね。
2013/01/30(水) 15:16:11 | URL | 通りすがりの小荷物 #-[ 編集 ]
劣化したかもしれないけど、
回線てきにはやさしくなりましたかねw
2013/01/30(水) 16:29:51 | URL | #-[ 編集 ]
バグ
マナチェイサーを使いながら死ぬと発動モーションのまま動かなくなります
音は通常通りでその後リトライの選択も可能な状態でした
2013/01/30(水) 19:16:48 | URL | アナログ #gCz/eiho[ 編集 ]
修正お疲れ様です!キャラと一部の足場が表示されるようになって本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!!
2013/01/30(水) 20:28:41 | URL | マニア #-[ 編集 ]
無事起動し、快適にプレイすることができました。ありがとうございます。

↓+ジャンプで段差降りとかできるとなおよかったかも?
2013/02/01(金) 10:11:47 | URL | ダイモン #-[ 編集 ]
おや?
ゲームとは関係ないんですが、あれはF-22では無くてF-15ですかな?でもテールノズルの辺りがラプターっぽい気もする…。
去年の今頃までACEなCOMBATでパイロットをやっていた者より。
2013/02/03(日) 18:36:56 | URL | TT4 #t3VwCeJA[ 編集 ]
体験版やってみたらなんかスタイリッシュでテンションが不覚にも上がってしまった……素晴らしい
2013/02/04(月) 02:20:00 | URL | Nameless #-[ 編集 ]
軽量化作業おつかれさまです。

これだけやって処理関係の問題発生はプレイする側のPCのせいなんで仕方ないと思いますよ・・・製作者様は頑張った、超頑張った!


発売楽しみにしてます!
2013/02/04(月) 18:49:22 | URL | モロトフ #-[ 編集 ]
みなさん情報ありがとうござびます!コメントはひとつひとつしっかり読ませてもらってマス(≧Д≦)ンアッー!  ッドピュ(∪。∪) チュッ☆
2013/02/05(火) 17:12:15 | URL | カヲ酢 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック