2ntブログ
Punisher
Punisher(リョナゲー)制作日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
修正なう
ラキアです

ただ今ゲーム内で使っているテクスチャの最大サイズを4096→2048に変更中です。
これで恐らくプレイヤーと地面"だけ"が表示されないといった現象は無くなるかと思います。
これは明日までにはUP出来ると思いますが、2048でも無理な方がいるようでしたら1024まで落とします。

あと、操作性が悪い、ツルツル滑ると言った意見を多く聞きます。
これは恐らくゲームループの処理に負担をかけすぎているせいで、
こちらのテスト環境よりもスペックが低い場合に起こり得ます。
これに関しては今後高速化を図っていきますのでしばしお待ちを。


※追記きゃおです

サブpcを使ってPunisherの体験版をプレイした所、比較的多く見られた不具合(下記)が発生しました。

・キャラが透明
・地面が透明 
・通常攻撃が本来の速度より遅い
・地面がすべる 
・スキル パニッシングレインがうまく発動しない(攻撃回数が大幅に減少している)
・スキル マナチェイサーがうまく発動しない(身にまとうとまわりながらが広まったり縮まったりする
・丸呑みモンスターが透明 (やられも同様 ・小さいモンスターに攻撃が当たらない(登場するモンスターは小さくても剣の一撃目が必ず当たります
・剣を振った時の残像よりも攻撃判定を広く持たしているのにもかかわらず、うまく攻撃があたらない スカる
・アイテムがとれない 拾えない
・ジャンプ力が重くて飛ばない 二段ジャンプがまともに機能せず滞空してるだけになる
・レスポンスが全体的に悪い

この不具合が起こったPCのスペックをかいておきます。



os:VISTA
CPU Genuine Intel(R) processor 800MHz, ~800MHz
メモリ: 1014MB RAM
DirectX Version: DirectX 10
ビデオドライバ:Intel® GMA 950 Graphics 256MB



地面が透明になる不具合
敵モンスター(ワーム)が透明になる不具合
自キャラが透明になる不具合

は解決したらしいです。(体験版の中身はまだかわってません ごめんね(∪。∪)




この動画と同じ挙動でなければスペック不足が原因かもしれません。(´;ω ;`)ウッ



コメント
修正ご苦労様でーす٩(๑>∀<๑)۶

個人的には、通常攻撃が前に進むことによる、間合い管理とか考えてやってるので問題ないです。
まあ、アクション得意なのもありますが

通常攻撃使いにくいと思ってる人はスライディングおすすめです
すごい強いのと、スライディング途中で通常攻撃とか上攻撃でキャンセルできるのでなおさら強いです

あと、余裕があればでいいんで、瀕死モーションがほしいなぁって思ったりw

製品版楽しみにしてまーす°˖✧◝(๑╹ω╹๑)◜✧˖°
2013/01/29(火) 07:24:52 | URL | にあ #-[ 編集 ]
追記・スライディングで近づくのが強いって意味なので、お試しあれ
2013/01/29(火) 07:27:18 | URL | にあ #-[ 編集 ]
通常攻撃で前進しながら敵を倒していくのが狙いだったのでそういってもらえるとラキア君も喜ぶと思います!!!!!!!!そこらへんプログラマのラキア君に任せっきりですが。。。。。。。。。。
2013/01/29(火) 08:09:43 | URL | カヲ酢 #UVm68xTA[ 編集 ]
Unityは、DirectX11です。
DirectX10で実験すると、バグるのはアタリ前です。
必要なDirectXのバージョンをきちんと書いてください。
1280x720での表示がデフォルトだと
最低、テクスチャサイズが2048とれるものじゃないと
ゲームが起動しないので、
テクスチャサイズが1024までおとす必要はありません。
また、テクスチャのサイズは、2の累乗の正方形にしてください。

Unityだと、CPU2GHz未満や3年以上前のノートPCだと
描画落ちして、操作制が悪くなりやすいです。
処理的に直す方法は、描画解像度を下げて、描画領域を少なくするか
使用テクスチャサイズを小さくするしかありません。
2013/01/29(火) 15:25:23 | URL | どっかのプログラマ #-[ 編集 ]
メモリ2GBのVistaでプレイさせて頂きましたがスペック不足か自キャラと床が透明でした。
2013/01/29(火) 15:40:23 | URL | #-[ 編集 ]
素早い対応なんたるワザマエ!
2013/01/29(火) 19:12:22 | URL | 匿名 #MF8IyTP2[ 編集 ]
なんたるうえからめせん・・
2塁でないと駄目なひとは相当性能が足りんでしょ。
2013/01/29(火) 21:45:00 | URL | #-[ 編集 ]
ちょいと遅れてやってきましたが、滑るのは慣性の概念ある作品で、一撃目がスカるのは相手のあたり判定がやたら小さいという、リョナアクションでありがちな難易度のせいと思ったら違ったんですね
あと、パニッシングレインの数少ないのも、某深紅さんの二作目仕様メキドフレアみたいなロマン技なのかとばかり(笑)

通常攻撃の後、切り上げ出して、そーがざんとか言ってたのは私だけじゃないと信じたい←
2013/01/30(水) 16:19:12 | URL | 大佐 #-[ 編集 ]
そうがざんはきりあげきりさげやろw
2013/01/31(木) 11:29:25 | URL | #-[ 編集 ]
それは虎牙破斬……
2013/01/31(木) 18:37:32 | URL | 大佐 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック