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Punisher
Punisher(リョナゲー)制作日記
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攻撃やスキル、魔法などについて
おはようございますカヲ酢です。
今回はスキルアイコンができたのでスキルと攻撃内容についてのお話です。
最初にこういった作業をしつつ後のほうに溜まりに溜まったエロリョナゲージをこの娘にぶつけていく神聖なる紳士イベントを追加する予定なのです




マナチェイサー

全方位攻撃

攻撃力☆☆☆☆☆☆☆☆☆

MP消費☆☆☆☆

gui_skill_magic.png
一番近くの敵にそこそこの速度で自動追尾する魔法球を360度に最大8発(仮)発射
自動追尾だが素早く動く敵には100%当たるとは限らない。

チャージすることによっての変更(1秒仮)
・MP消費増加
・魔法球の数が増加
・魔法球の大きさが増加





ショットガン

横貫通攻撃

攻撃力★★★★★★★★☆☆

MP消費★★★☆☆

gui_skill_gun.png
自分の向いてる方向にショットガンを発射する。
威力は高いが撃った後の反動と隙がとても大きく、
その間に敵の攻撃を許してしまう。扱いやすいが射撃後のリスクが大きいスキル。(仮)

チャージすることによっての変更(1秒)
・mp消費増加
・射程が延びる
・威力が増加
・反動が大きく増加
・範囲が少しだけ増加



パニッシングレイン
縦貫通攻撃

攻撃力★★★★☆☆☆☆☆☆

MP消費★★★★

gui_skill_rain.png

詠唱後、自分を中心に天空から無数の剣を降らせる。
上にいる敵には画面外でも当たるほど範囲が広い。
横範囲もそこそこ。しかし発動までの詠唱時間が長く、
詠唱中に攻撃されるとキャンセルになってしまいMPが無駄になってしまう。

詠唱から発動までの時間(3秒)仮
20発程度の剣を3秒間ほどですべて撃ち尽くす

チャージすることによっての変更(追加3秒)仮
・MP消費増加
・詠唱時間増加
・剣の数を30発程に増加
・範囲増加







以上がスキルになります。
コスパがよくどの場面でも使えるスキル
雑魚殲滅用スキル
ボスなどの一点特化スキル
それでいてストレスなく撃てるスキルをそろえたいな。と二人で話していた結果こういうものになりました。
スキルの種類やスキルLvによって強化できるかはまだ未定です。

次は通常攻撃になります。これも検討中なので仮です。

キーコンフィグはもちろん実装する予定らしいですがDキーが攻撃になります。スキルはSじゃないかな

通常攻撃は計4回 4回目でフィニッシュ攻撃

↓+D 小範囲の魔力爆発攻撃
↑+D 向いてる方向の斜め上に小範囲の爆発攻撃

ジャンプ中コマンドアクションの変更
・ジャンプ中に↓+Dで下方向に剣を向け、自分自身も急降下する。地面に着地した瞬間小範囲の魔力爆発攻撃



ちなみにこれ全部仮です。
これに調整と改良を加えてさらに良くなるようやっていきます

ちなみに、描くアニメーションもバカにならなくなるけどスタイリッシュなアクションゲームになればいいなぁとおもっとります。
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